フォト
無料ブログはココログ

« 【お知らせ】今後の練習日程等 | トップページ | 8月24-25日 ダバオ遠征報告 (完全版) »

2013年8月16日 (金)

菅平だより

8月12日。 

大澤ジュニアの翔舞(3年Aチーム)、駿(1年Bチーム)のいる長崎北VS茗溪(悠・2年Bチーム)。 ついにHapons Jr.の対戦が実現しました。

大澤ブラザーズは二人ともフランカー。 翔舞くん、さすが最上級生。
安定した貫禄のプレーです。 太もも、腰回りが去年よりさらにがっちりして、おばさんウットリ。

Photo_2
駿くんは試合前に私に気づいてくれて、さわやかな笑顔でごあいさつ。 試合後は悠と一緒に記念撮影できました。 翔舞くんの写真がないのが残念。

P8120451

8月15日。

①三瓶ふぇでりこくん(法政二高・2年・3番)の午前の試合(対国学院栃木…ザッキーの母校ですね)が8時開始と早すぎて間に合わず。 グラウンドに着いた時はすでに試合が終わったところでしたが、なんとかふぇでりこくんをつかまえました。 とにかく大きい! 180センチ弱の93±1キロだそうです。 ほんと、頼もしいです。 プレーが見られなかったのが残念でした。 三瓶ファミリーも菅平にいらしたそうですが、日程が合わずこちらも残念無念。 来年はぜひお会いしましょう。

②長崎ー門司ーフェリーー大阪ー菅平の長旅を経てやってきた大澤ファミリーと1年ぶりに再会。 三男・蓮(中2・フッカー)くんは背がスーッと伸びていて好青年になっていました。 人懐こい笑顔は変わらぬまま。 所属する長崎ラグビースクールが九州大会2位となり、9月に水戸で行われる全国中学生大会に出場するそうです。 四男・悠(小3)もラグビーやってます。甘えん坊の悠くん、見ていて微笑ましい。

Photo

③お昼を一緒に、と大澤ファミリーと蕎麦屋さんに向かっていたら、なんと向こうから ふぇでりこくんと悠が仲良く歩いてくるではないですか! これには本当にビックリしました。 Hapons OB大集結です。

キョウヘイさんのお店もすぐ近くだったから、呼んでくればよかったかしら。 でも、別の時ですがキョウヘイさんともお会いできてよかったです。

④茗溪の試合をやっているときに、隣接したグラウンドで練習を始めたチームがありました。

 今日から菅平入りした一橋大です。
そのグラウンド(5番)に行くには、試合をやっていたグラウンド(4番)を通らなければ
ならなかったことが幸いし、悠が福山ノリくん(一橋大2年)を見つけたとのこと。
菅平には108面のラグビーグラウンドがあるそうですが、こんなこともあるのかと本当に驚きましたし、感動すらおぼえました。


P8150469_2

奥野朋子

« 【お知らせ】今後の練習日程等 | トップページ | 8月24-25日 ダバオ遠征報告 (完全版) »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/52905925

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平だより:

« 【お知らせ】今後の練習日程等 | トップページ | 8月24-25日 ダバオ遠征報告 (完全版) »