フォト
無料ブログはココログ

« リンダ副将のご挨拶 | トップページ | 2014年マニラハポンズの活動  »

2014年1月12日 (日)

加藤”うなぎ” 帰国のご挨拶

『ハポンズ魂』 
  
3年2カ月のフィリピン駐在生活の中で、2年8カ月、ハポンズにお世話になりました。 
『ラグビー未経験』、『初心者』、そういったレベルではなく、 
『スポーツマン』ですらない虚弱体質の私が続けて来られたのは、 
厳しくも温かいハポンズの皆様と過ごす時間が楽しかったからです。

Photo_32 Photo_33
  
始めに岡田さんから勧誘頂いた際、 
『さて、困った。どうやって断ったものか?』と思ったものです。

最初の練習の後のマッサージ中、生まれて初めて太ももの裏の筋肉が攣りました。 

奥野部長。家族共々お世話になりました。頂いた『部長賞』大切にします。
 
朋子さん。ハポンズのお母さんとして、チームを支えて頂き有難うございます。 
ゼリー美味しゅうございました。 

One Legaspiのジムで、小野さんの指導の下、『限界まで追い込む筋トレ』。
 
トレーニング後に三人で食べた『真珠の森』のカツカレー。 美味しくはないけど美味しかったです。

金子キャプテン(当時)の『愛のないパス』で左手人差し指を突き指しました。 
『これは間違いなく折れた!』と思いましたが、折れていませんでした。 

三瓶さん、玉記さん。一見普通の身体なのに異常な体力。
 
年も近いので密かに目標にしてました。 

石川さん。頂いたラグビーボール、日本に持って帰ります。
 

関口キャプテン。初心者に厳しい。初心者に厳しい。でも、本物のラガーマンです。
 

初心者に限りなく優しい宮尾さん。パス練にお付き合い頂き有難うございました。
 
子供達もなついていました。 

Photo_34 Photo_36
村越さん。   一見不健康な感じなのに、結構年上なのに、速くてカッコ良かったです。
 
宇高社長。   こんな素敵なハポンズに私を連れて来て下さって、有難うございました。
 
鳥井さん。   整体とテーピングのイメージが強いです。くれぐれもご自愛下さいませ。
 
浮田さん。   ほぼ同時に始めたのにどんどん巧く速くなって行きましたね。悔しい。
 
リンダさん。  子供達がゆうちゃんとグランドで遊ぶのを楽しみにしていました。 
小田切先生。 永遠のジュニア。果敢に攻める姿が素敵でした。 
永田先生。  長女の担任の先生になるという意外な展開。 
         子供達は怪我をするほど一生懸命な永田先生が大好きです。 
原木さん。  タグラグビー教室、毎回楽しく参加させて頂きました。 
杉山さん。  厳しい軍曹のお陰で、ハポンズジュニア、随分強くなりましたね! 
日向さん。  いつもニコニコされてて、見てて和みました。 
Morryさん。  最後の練習前にわざわざテキスト頂き有難うございました。 
内藤さん。  豪胆な見掛けに合わず、細やかな心配りが素敵です。 
オミさん。   健康なのか不健康なのか判りませんでした。 
荒井さん。  余り無茶されんで下さい。死にますよ? 
野久尾さん。 最後の練習の最後のパスが上手く繋げなかったのが心残りです。 
         私のパスが繋がれば、野久尾さんにトライして貰えたのに。 
         私のパスが・・・ 
  

まだ、ラグビーをやりたい。 
  Photo_37 Photo_38
新しい土地、新しい職場。 
ともすれば忙殺されそうですが、何らかの形で、 
ラグビーと、そしてハポンズと繋がっていたいと思います。 
  
ありがとうございました!! 
  
加藤(う) 

« リンダ副将のご挨拶 | トップページ | 2014年マニラハポンズの活動  »

部員紹介/挨拶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 加藤”うなぎ” 帰国のご挨拶:

« リンダ副将のご挨拶 | トップページ | 2014年マニラハポンズの活動  »