フォト
無料ブログはココログ

« 【おしらせ】 今週末はマニラ10sです!! | トップページ | 2014年 マニラ10s報告 【2日目】 »

2014年3月26日 (水)

2014年 マニラ10s報告 【1日目】

322日、待ちに待ったフィリピン No.1 ラグビーイベント、マニラ10s

純正Haponsと海外組のSamuraisが国内外の外人相手に挑みました。 

 

Hapons

野久尾、鳥井、杉山、James、岡田、宝来、奥野、北口、横山、村越、日向、古城、杉本の13名。

 

Samurais

小野、渡辺、高久、内藤、佐野、石川、大澤、ドン田中、瀬戸口兄弟(カズ、トモ)、大王(北原)、宮尾太郎、阿部の13

 

大会第一試合をSamuraisが急成長中のCBRE Maverick Vipersに挑みました。

 開始いきなり1分、スクラムから出たボールを奪われ、そのままトライ。0-5

 3分にはモールから、6分にはディフェンスの穴をつかれ、終了間際にはスクラムを押され、合計4トライを奪われ0-24でノーサイド。

12

 

Hapons 第一試合 vs Curtin Uni Goats

 こちらも開始直後、バックスの隙間を疲れ20秒で先制トライを献上。0-7

 以降、単発でいいプレーはあるものの2分、5分、7分、9分と合計5トライを奪われ、0-33でノーサイド。

34

 

Samurais 第二試合 vs Pot Bellied Pigs RFC

 キックオフのボールをSamuraisがノックオンしたところをそのまま奪われ開始12秒で先制トライを献上0-5

 以降、2分、4分、6分、8分、9分と合計6トライを奪われ、0-40でノーサイド。

56

 

Hapons 第二試合 vs Baretto Blues

 いきなりノーホイッスルトライを奪われることもなく試合は進んだが、2分にスクラムサイドの反則でPKを取られ、クイックでそのままサイドを抜かれトライを奪われる。0-7

 4分には相手のパワープレーに屈し、7分には再びPKからトライを奪われ、0-19でノーサイド。

77_2

1勝、せめて、点を取って初日を終わってほしいなぁと願った両チームの第三試合はお昼を挟んで午後でした。

 

Samurais 第三試合 vs HKFC Scorpions

 1分、3分、5分、6分とトライを取られ0-22で迎えた残り1分、ゴール前の波状攻撃から最後は渡辺さんがトライ。歓喜の本日初得点。

 ようやく、点を取って5-22でノーサイド。

8_29

 Hapons 第三試合 vs Nomads Carabaos

 PRFU 10sFinalでは大敗を喫した因縁の相手。

 しかし、ハポンズはしっかり修正していました。

 が、2分、3分、5分、9分とパスミスやブラインドサイドをつかれて4トライ奪われ0-22

10 Photo

 そしてラストプレー。パスをつなぎ、左サイドでボールを受けた横山が相手を振り切り、独走。

 そしてゴールラインを超え、誰もがハポンズも得点で終了、と思ったその瞬間、インゴールでこけて、なんとノックオン。

 ハポンズ応援団だけではなく、観客も、レフリーも、あっけにとられたラストプレー。しかし、ハポンズの歴史に名を残すのは間違いないでしょう。

12

13 14

  玉記さんによれば、この試合、相手のタックル、一人目を振り切ったのち、二人目を飛び越えた野久尾キャプテンのプレーにも称賛の声が上がっていたそうです。

 振り切って、ピョン、の着地失敗・・・

1516

17

ということで、結果的には両チーム合計で1トライの初日でしたが、記録よりも記憶に残るハポンズのラストプレーで本日は終了。

 

HaponsSamuraisともにそれぞれのリーグで最下位でしたが、得失点差でSamuraisが最下位、Haponsがそのうえ、ということで、最初に書いた組み合わせとなりました。

 

試合後の記念撮影

1819

20

 

とゆきちゃん。

日焼けには気を付けないとね♪


21


文責: ジャンパーノクオ

« 【おしらせ】 今週末はマニラ10sです!! | トップページ | 2014年 マニラ10s報告 【2日目】 »

大会/試合レポート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして!
北海道は旭川の大学生で、ラグビーしています!
マニラ10sいいですね!

実は2015年3月のマニラ10sにチームで計画していて、
主催者の厚意もあり、仮エントリーしました。

海外遠征として計画を立てているのですが、
保険をどうするか、分からなくて困っています。

もしよろしければメールでお話させてただけますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/55529061

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 マニラ10s報告 【1日目】:

« 【おしらせ】 今週末はマニラ10sです!! | トップページ | 2014年 マニラ10s報告 【2日目】 »