フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

さぁ、今週末はラグビー観戦ですっっ!!

 さて、3日(土)15:30キックオフです!!

 アジア五カ国対抗の、日本にとっては初戦となるフィリピン戦がマニラで行われます。

 マニラハポンズも、当試合のサポートに奮闘しております。

 いろいろなことが判明し、そして依然として謎な部分も多く、「大丈夫か?」の懸念もなくはありませんが、とにかく、この日、フィリピンで初の日本代表の試合は行われます! 

 観戦にあたっての留意事項ですが、、、、

 ① 観戦は無料

 ② しかし、スタンド、イスはありません。 

   特に雨が降っても避難場所がありませんので雨具の用意を。
   雨季ではないので、大丈夫だとは思いますが。。

   つまり、日よけもありませんので、帽子、日傘も忘れずに

   携帯のイスや敷物があれば、よりいいでしょう。

   「そんなこと言っちゃって。国際試合でしょ? スタンドぐらい当然あるでしょ?」
   と、思われている方。  大間違いです。 本当にありません!!

   正確には、関係者用に仮設スタンドを設置するようですが、関係者間の「前売り」で完売済み。
   どんなものかも確認する前に、関係者は1人1000ペソ。
      
 ③ 駐車場も限定的ですが、ビレッジ内のどこかに適当に駐車して大丈夫のはず。

 ④ 飲料や食料は、きっとスタンドが立つと思いますが、法外な値段を取りそうな気配。

   水ぐらいはお持ちください。 

 ⑤ 観戦は、日本代表の「赤」を着て盛り上がろう!! 
 

 では、もう一度。

 日時  5月3日 (土) キックオフ 15:30 

 場所  Eagles Nest (添付地図をご参照)

2014年4月13日 (日)

Beach Touchもええのう。。。

 4月13日(日) マニラから車で3時間の距離、Subic のAnvaya Coveというビーチリゾートで開催されたBeach Touch Football の大会を見学した報告です。


 いやもう。
ビーチですから。
こんな感じ。

Photo


くぅ〜。。。。。


と気をとりなおして。


Photo_2


さぁ、タッチフット at Beach。

Photo_6
平塚で行われているビーチタッチとは違って、国際ルール(といっても豪州生まれ)に
基づくタッチフット。

フィールドは、縦15m 横22m。 人数はアタック4人、ディフェンス3人、5分ハーフかな。

攻撃は4回まででしたね、今日は。


日本のタッチフット日本代表、ヒデ君の案内でブログ担当首席も同行。
将来、いや来年はハポンズも参加予定のタッチ。


はい、これがヒデ。

Photo_3

参加チームは、なんとなく、女性が多い気がします。

ムチムチ感あふれる大会ですよ。

来年は絶対参加!!

Photo_4 Photo_5


オレンジは、タッチフットの女性のフィリピン代表。
ヒデ君と2ショット。
ゴルフはまるで話にならない、日体大卒でした。

Img_1235

文責: す。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »