フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

マニラハポンズからフィリピン代表が出たぁ!!!

 関口正行、ついにフィリピン代表のキャップを獲得!!
 5月24日、Asian 5 Nations の最終戦。フィリピン VS 韓国 の
 後半20分、ついに16番をつけた関口君がピッチに立つ!!
 凄いぞ、ゆきちゃん。
 ハポンズの誇り!!
 アジアでラグビーをしている我々全員の誇り!!
 俺は、自分のラグビーが忙しくて観戦出来なかったよ。
 ごめんな。
 来年、見せてくれ。
 Photo
 試合前の勇姿
 Photo_3
 国歌はタガログだけど、歌えちゃうんだ。
 Photo_4
 スクラム!!
 Photo_5
 走る!!
 Photo_6
 タックルを受けるもなんのその!!
 Photo_7
 蹴る!! え?!
 Photo_8
 えへへ。
 Photo_9
 試合終了!!!
 
 Photo_10
 この日、第四レフリーのたまちゃんと。
 二人とも、凄いぞ!
 文責 す

2014年5月19日 (月)

【告知】アジア杯開催日決定

 世界各地のハポンズ部員に連絡です。
 To Hapons Member all over the world.
  アジア杯上海大会の日程が決定。
  Schedule for AJRC Shanghai Tournament is determined as..   
 10月25日(土) 
   25 Oct (Sat)
 万難を排してご参集いただきたい。
    Let's go together!!!    
 以上
 
 

福岡空港で日本代表に遭遇の巻

砂川氏からの報告です。


皆さん、街で彼らを見かけたら「ハポンズも応援してます!」って

声をかけて下さいね。




お疲れ様です^^

 

今週九州に出張だったのですが、昨日帰国時

福岡空港にてジャパンに遭遇しました。

 

ハポンズの名前を出して、応援していますので

がんばってくださいと伝えてきました。

 

マニラハポンズに報告したいので、写真撮らせてもらっていいですか?と

尋ね、快諾してもらい撮ってきました。

 

またブログにか何かに使う所がありましたら

使ってください。

 

ちょうど韓国へ移動するところだったみたいです。

 

砂川



At

2014年5月 7日 (水)

日本代表対フィリピンボルケーノ ご報告 その1 (試合前日)

 詳しいレポートは、きっと後から、リエゾンをやってくれた玉記くんや和尚からあると思うのですが、ま、興奮冷めやらぬうちに、取りあえず写真でざっと振り返ってみましょうか。
 5月1日にマニラ入りした日本代表は、2日(金)の13時から試合会場となるEagles Nestにて30分程度の練習をしました。

 そして、日本の新聞には「アウェイの洗礼」と評されたひどいグランドですけど、
Photo  
こんな具合。
明らかに狭いんです。我々には丁度いいサイズなのですが。

そして、隣には高速道路。
Photo_2
車がビュンビュン通っております。グランドに入ってくる心配はありませんが。。。


そして、ロッカールームをご紹介。
Photo_3
ちなみに「ルーム」ではありませんね。
天然の風が心地よいかも。。。。。

この日も気温は35度。おそらく体感は40度近いと思います。
Photo_4
Photo_5  
よっ、大野さん!!
Photo_6  
腕が太いよ、五郎丸くん。

Photo_7
幸太郎君と藤田君。

実は、事前に代表から「練習を手伝ってもらえますか?」と打診を受けたハポンズ。
おおおおおお、代表と一緒に練習できちゃうの???
と、大興奮で会社を休んだり、さぼったり? 不要な? 外訪を入れてみたりしたハポンズオヤジ。
そんなに甘くはない。
荷物運び等のサポートでした、、、、(残念!!)
Photo_8
でも、一生懸命です。

Photo_9

好き者オヤジ、大興奮。

Photo_10
Photo_11
「すげー。代表のボールだよ。触っちゃったよ」
「何か違う?」
「。。。。一緒やな。。。」
文責: す 

2014年5月 6日 (火)

5月3日ジュニアタッチフット試合報告

5月3日(土)の日本代表対フィリピン代表の試合前。

「ジュニアのタッチ大会やるよ」とフィリピン協会が言うものですから、
ハポンズジュニアも参加。
やっぱり、「前座試合」的なものを期待するのが普通だと思うのですが、そこは全く違いまして、グランドは会場横の、やや傾いた「空き地」。
広さも不十分で、通常6人vs 6人でやるところを「今日は5人ね!」と状況に合わせた柔軟ぶりを発揮 (適当なだけとも言いますが。。)

そんなわけで、ジュニアにとっては久々の試合になりました。
ハポンズジュニアは、今メンバー不足に悩んでおりまして、既存メンバーでは
年齢層にややばらつきが出てしまいます。
そこで最大公約数的に「U12」(12歳以下級)で出場するのですが、本当は年齢オーバーの選手もいたりして、、、、、、
でもそこは大らかなフィリピン協会、コーチはクレームにドキドキしてましたが、全くの不問。


いやぁ、柔軟だわ。

一試合目、逆に「本当にU12? U10じゃないの?」という小さいEagles Jr.
Photo_4
この差はちょっと、、、、
でも、ハポンズも二人を除いてあとは同じサイズですから。
Risako1
リサ子ちゃんにはぴったりでした。   

そして、みちゃきのスルスル〜っと走ったナイストライで一勝目。

Misaki_try0
Misaki_try1
Misaki_try2
リョウも今日は良く走っていた気がするな。
ナイストライ。
Ryo0
二試合目のCRCとは、個人のスピードに負けてしまう。
1−2で負けました。
三試合目のMarvericks 戦は普段一緒にやっているクラスメートとの試合。
ISM通学組は「負けたくない!!」という気持ちが前に出ていてよかったですね。
Ryotaro
Tonan
M_yuki
みんな積極的に動いてましたね。
毎試合こういう感じにできるといいんですが。
試合は4−1の圧勝。
Photo_3
でもやっぱり、サイズの差はドキドキです。
ということで、暑い所ご苦労様。
結局この日は、このグランドに何時間いましたっけね。。。。

Member
本日のオールメンバー。
フィリピン代表のユキちゃんと。
Sekiguchi
文責:す
 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »