フォト
無料ブログはココログ

« さぁ、今週末はラグビー観戦ですっっ!! | トップページ | 日本代表対フィリピンボルケーノ ご報告 その1 (試合前日) »

2014年5月 6日 (火)

5月3日ジュニアタッチフット試合報告

5月3日(土)の日本代表対フィリピン代表の試合前。

「ジュニアのタッチ大会やるよ」とフィリピン協会が言うものですから、
ハポンズジュニアも参加。
やっぱり、「前座試合」的なものを期待するのが普通だと思うのですが、そこは全く違いまして、グランドは会場横の、やや傾いた「空き地」。
広さも不十分で、通常6人vs 6人でやるところを「今日は5人ね!」と状況に合わせた柔軟ぶりを発揮 (適当なだけとも言いますが。。)

そんなわけで、ジュニアにとっては久々の試合になりました。
ハポンズジュニアは、今メンバー不足に悩んでおりまして、既存メンバーでは
年齢層にややばらつきが出てしまいます。
そこで最大公約数的に「U12」(12歳以下級)で出場するのですが、本当は年齢オーバーの選手もいたりして、、、、、、
でもそこは大らかなフィリピン協会、コーチはクレームにドキドキしてましたが、全くの不問。


いやぁ、柔軟だわ。

一試合目、逆に「本当にU12? U10じゃないの?」という小さいEagles Jr.
Photo_4
この差はちょっと、、、、
でも、ハポンズも二人を除いてあとは同じサイズですから。
Risako1
リサ子ちゃんにはぴったりでした。   

そして、みちゃきのスルスル〜っと走ったナイストライで一勝目。

Misaki_try0
Misaki_try1
Misaki_try2
リョウも今日は良く走っていた気がするな。
ナイストライ。
Ryo0
二試合目のCRCとは、個人のスピードに負けてしまう。
1−2で負けました。
三試合目のMarvericks 戦は普段一緒にやっているクラスメートとの試合。
ISM通学組は「負けたくない!!」という気持ちが前に出ていてよかったですね。
Ryotaro
Tonan
M_yuki
みんな積極的に動いてましたね。
毎試合こういう感じにできるといいんですが。
試合は4−1の圧勝。
Photo_3
でもやっぱり、サイズの差はドキドキです。
ということで、暑い所ご苦労様。
結局この日は、このグランドに何時間いましたっけね。。。。

Member
本日のオールメンバー。
フィリピン代表のユキちゃんと。
Sekiguchi
文責:す
 

« さぁ、今週末はラグビー観戦ですっっ!! | トップページ | 日本代表対フィリピンボルケーノ ご報告 その1 (試合前日) »

大会/試合レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/56091886

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日ジュニアタッチフット試合報告:

« さぁ、今週末はラグビー観戦ですっっ!! | トップページ | 日本代表対フィリピンボルケーノ ご報告 その1 (試合前日) »