フォト
無料ブログはココログ

« Cagayan de Oro 遠征 番外編 | トップページ | 8th Crazy Hard Training at Salcedo »

2014年9月29日 (月)

9月27日岡田さん送別会

 「岡田さん、実は駐在員だったんですね」
  10月に帰国されるという話を伺い、皆が思ったこと。
 
   やっぱり、いつかは帰国されるんですね。。。
  マニラで社長さんの歌詞の通り(そんな訳はありませんが)、
  夢じゃなぁ〜い、夢じゃなぁ〜い♪の6年の駐在員生活を終え、
  帰国される岡田さんとエリさん。
 
 何度もお借りした岡田邸での宴会もこれが最後。
 家主が帰国されるのですから、そりゃそうです。
 Photo
 これが最後の、岡田邸モンゴリアン。
 Photo_2
 そして皆でかんぱーい!!! 
 昔のスライドを見ながら、時代の流れ、時の経つ早さ、人間がいかに太りやすいか、
そんな四方山話に盛り上がった夜でしたが、岡田さんの「大きさ」にあらためて感嘆し続けた夜でした。
 伝説の一枚の写真。
 Photo_3
 この背中の大きさ!
既に、向こうでみんながアップをしてるにも関わらず、歩いて急いでいるお姿。
力強い。。。
でかい背中と言えばこれも。

Photo_4
試合会場で見慣れた風景です。 
Photo_5
息子の誠治君とのツーショットです。
いい感じですね。
Photo_6
ジャカルタに似た人がいる、というので評判にもなった岡田さん。
かれは、左側はカモ。兄弟ではありませんが似ています。
この写真、岡田さんの左肩に、なにやら人の顔らしきものが写っていますが。。。。

拡大すると、、、、
Photo_7
スリランカ方面からの霊力を感じます。。。。
ぐてぐてのいつもながらの宴会でしたが、お二人からの挨拶を頂き、
Photo_8
 夫婦漫才のようですが、、
そして恒例のぐてぐての部歌。
Photo_9
部歌がぐてぐてなので、締まりが悪く、岡田さんも堪らずソロを披露。
Photo_10
何を歌っているのさっぱり分かりませんでしたが、なんだか歌でした。
一同感動。
そして、鳥井が「締め」を買って出てのエールは。。。
Photo_11
Photo_12
天性のリズム感の無さから、おおきくズッコける始末。
最後まで、締まりの悪いマニラハポンズでした。。。。

では、集合写真。
Photo_13
ま、楽しけりゃいいんです。
これぞ、フィリピン流。
 

« Cagayan de Oro 遠征 番外編 | トップページ | 8th Crazy Hard Training at Salcedo »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/57529619

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日岡田さん送別会:

« Cagayan de Oro 遠征 番外編 | トップページ | 8th Crazy Hard Training at Salcedo »