フォト
無料ブログはココログ

« 1月31日 第9回UP Touch大会参戦記 | トップページ | 2月21日 PRFU 10s 久々の試合でした。 »

2015年2月 7日 (土)

2月1日 練習風景

 

 ハポンズの通常練習の様子をお伝えします。ぜひ、一度遊びに来てください!

まず、ウォーミングアップを兼ねて歩いてタッチラグビー、その後ストレッチを経て、基本練習に移りました。

基本練習といっても、走りっぱなしで、結構キツイ。

これは、クロスに並んでパス練習です。

Photo

ぶつからないように注意しながら、パスをしていきます。

落とさないように、スクリューパスはダメよ。ポップパスで素早く渡します。

Photo_2 Photo_3

続いて、4チームに分かれて、タッチラグビーの練習です。

大人に混じって、理紗子ちゃん(小4)も一生懸命走ります。

子供と一緒にできるのが、タッチラグビーの魅力。

Photo_4

宝来さんの華麗なステップ、そして突破力はすごいです。
Photo_5

新入部員の鈴木さん(もとトップリーガー)の圧力に負けて、思わずボールをこぼす大塚父。。。


Photo_6

長田さんの突進と、ナイスタッチの早川君。

Photo_7


原木和尚も走る!

Photo_8


ここまでで、タッチラグビーの練習は終了。

コンタクトチームは、3月のManila10’sという大会に向けて、タックルの練習をしました。

経験者の鈴木さんが指導してくださいました。鈴木さんのタックル、超~痛かった、、

Photo_12

ジュニアチームの凌君と亮太郎君、ふたりともISでラグビーやってます。真剣な表情!

Photo_13

会場はダスマリニャスビレッジ内のCSAグランドです。

かわいい猫もいます。。会いに来てね!待ってます。

文責:広報部(カメラマン理紗子)

Photo_20


« 1月31日 第9回UP Touch大会参戦記 | トップページ | 2月21日 PRFU 10s 久々の試合でした。 »

練習レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/58849302

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日 練習風景:

« 1月31日 第9回UP Touch大会参戦記 | トップページ | 2月21日 PRFU 10s 久々の試合でした。 »