フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

Manila 10's 報告(初日) 

こんにちは!ハポンズ広報部です。

3月21日、22日にManila 10'sラグビートーナメントが開催されました。

多数の選手が参加し、懐かしいOBや日本の友人とも再会し、楽しい二日間を過ごすことができました。

写真は初日は森ちづるさんと奥野ママが撮影!のはずでしたが、奥野ママのカメラにはSDカードが挿入されてなかったそうで。。
(でも、別のカメラで撮影した写真が良く撮れてましたよ)

森さんも、ありがとう!


それにしてもフィリピンの弱いインターネット環境でのブログ更新、大変です。。
固まって、やり直すこと数度。もう、勘弁して。。

M0020_xlarge
恒例の、使用前の写真。

さて今回のイベントはオフィシャルホームページ、フィリピンプライマー様のブログでも確認できます。
以下にリンクを貼りますので、ぜひ訪問してみてください。

フィリピンプライマーのブログ

Manila 10's オフィシャルホームページ(写真集のページ)
http://www.manila10s.com/2015-tournament.html#.VRHm3_msWSo
まにら新聞様も一面に記事を掲載して下さりました。
また、NNA様も、ハポンズの写真を掲載して下さいました。感謝!です。

まず、SAMURAIsの試合からスタート。
Samurais(カテゴリー:Division3)
第一試合:負け vs deVere Ceb Dragons
M0071_xlarge
SAMURAISとしての集合写真。
M0032_xlarge_3
M0061_xlarge
茗溪学園の皆さんが奮戦!
第二試合:勝ち vs Arabian Potbellies RFC
3トライを取っての快勝!でした。以下、トライした皆さんの勇姿。
M0084_xlarge
M0096_xlarge
M0107_xlarge
皆さん、東京からの遠征組ですよね。ナイストライ!
M0109_xlarge

続いてHAPONSの試合(カテゴリー:ベテランズ)。
第一試合:負け vs Taipei Silverbacks
M0064_xlarge
M0067_xlarge
M0087_xlarge
M0129_xlarge
日向さん、お久しぶりです。
M0136_xlarge
タックルを受けるトクさん。
続いてSAMURAIS第三試合:負け vs PTS Clark Jets
M0142_xlarge_2
大人と子供の試合みたい。。。
M0016_xlarge_2
M0075_xlarge
こちらの前列は若い!(約1名オヂサンがいます)
小野さん、ゴメンナサイ。
0031_xlarge_2
1勝2敗の3位で終わりました。
試合後の親子のスナップ。笑顔ですね!
M0076_xlarge_2
そして、HAPONSの第二試合。
負け vs Fiji Golden Oldies
M0091_xlarge_2
長田さんが、タックルに行くぞ!
M0096_xlarge_2
代表のナイスタックル。
M0093_xlarge
岡田さんも元気一杯、ブランクを感じさせません。
M0108_xlarge_4
こちらの前列は平均年齢50歳??
0115_xlarge
しかし、フィジーの人たち、でかくて怪力。
前田さん(長澤君)が宙に浮いてる。。。

HAPONSの第三試合:負け vs Societe Generale SCC Growlers
0004_xlarge
M0033_xlarge
鳥井副将から日向さんにパス。
M0036_xlarge_2
ノクオ主将のラインアウトキャッチ成功!
0020_xlarge
杉本氏も元気に走る!
HAPONSは3連敗で、初日4位となりました。
というわけで、初日は1名のけが人が出たものの概ね無事に終了。
サポートの皆さん、応援に来てくださった皆さんもありがとうございました。
M0052_xlarge
M0044_xlarge
M0053_xlarge 0145_xlarge
 
おまけ:イーグルスで出場した関口さんの勇姿。
M0009_xlarge
二日目に続きます。。

2015年3月24日 (火)

さよなら、奥野家・北口・かずこ!

~~farewell trip in Batangas~~





SEKUCHIフィリピン代表、もとい、関口イベント部長
の集合場所・時間厳守の指示にも従わない車が約一台
(岩城号)いましたが、無事にバタンガスに到着!


駐車場からジプニーで海岸まで行ける事を知り、子供
以上に歓喜する大人たち。
(ピントがずれるほどに興奮中。)

Photo




着いた
~! とりあえず、ピクチャー!


(日本の嫁に見せたら、「ローカルがいっぱい!」)

Photo_2




船に乗って無人島に到着!!!

Photo_3





海に来たら、まず、泳ぐ!

Photo_4




Haponsですから、ビーチとくれば、


Photo_5




かずこも走る!

Photo_6





ビーチで飲む! 最高!!!

Photo_7




海をバックにピース!

Photo_8





ここで焼かずにどこで焼く!
(爽やかさの違いに注意!)

Photo_10





Photo_12




疲れたから、寝る!
(寝顔の可愛さの違いに注目)

Photo_13






初から最後まで、いちゃつく!
(一部しかお伝えできないのが残念)

Photo_14



なにはともあれ、楽しい一日でした。


SEKUCHI、ナイスアレンジ!
当然、最後はみんなでピクチャー!

Photo_15




おくのさん、ともこさん、北口、かずこ、ゆう君、


フィリピンに帰国の際は、いつでもHaponsが
全力でお迎え致します。

Photo_16




    byとく@UPが遅れてm(__)m

2015年3月19日 (木)

3月21、22日はマニラ10’sです。

こんにちは! ハポンズ広報部です。

今週末(3/21,22)、Manila10’sが開催されます。
ハポンズも参加します。日本からもう1チーム「SAMURAIS」として参加。
場所はNOMMAD SPORTS CLUBです。
Map
イベントの詳細は、大会ホームページをご覧ください。
http://www.manila10s.com
3165703_orig
大会寸前になって、2チームのエントリーを1チームに変更してだの、
もとに戻すだの、年齢別のクラスの分けたいだのと、
運営が本当〜にフィリピン的。
それでもめげず、頑張ってきます!
また、Philippine Primer様がManila10sとハポンズの参加を
Blogで取り上げてくださいました!
皆様こちらもぜひ見てくださいね。
http://primer.ph/staff-blog/
ラグビーに興味のある方は、ぜひグランドにお越しくださいね。
では皆様、今週末は宜しくお願いします!

2015年3月11日 (水)

3月7日 PRFU10s参戦記

ハポンズ広報部です。

3/7に、PRFU10sの試合に参加しました。
15人もの選手が集まり、助っ人なしで交代要員もいる、
近年に無いメンバーで試合に臨みました。

広報部は遅刻して、しかも諸事情によりカメラマンとして参戦。
皆さんスミマセン。。。

(しかも、長らく工事中で申し訳なし...)

試合前の集合写真です。
Image

以下、奮戦する選手達。
二試合とも惜敗だったのですが、
随所に良いプレーが見られました。
Image_8

Image_9

Image_10

中田氏のナイスタックル。

Image_11

Image_12

前田くん(あだ名は長澤君)

Image_13

Image_14

Image_16

トクさん必死に走る!

以下、広報部で撮影した写真(⌒-⌒; )

Mimg_7809

翔一選手、快速を飛ばしてトライ!

Mimg_7853

ラインアウトでジャンプするノクオ主将。

Mimg_7876

息子から親父にパスが通った!

Mimg_7934

軍曹のトライ。

Mimg_7969

さあ、スクラムだ。

前列の平均年齢40代後半だけど睨みなら負けねえぜ。

Mimg_8011

軍曹から今日もキレのいい動きの悠くんにパス!

このあと悠くんトライ。この日も大活躍でした。

Mimg_8033

ノクオ主将の突進!

試合終了後の集合写真です。
Image_17

次回のコンタクトの試合は、
3月21、22日に行われるManila 10'sです。
今度も大勢の選手で臨みましょう!
日本から来られる皆さんとの再会も楽しみです。

毎週火曜日の夜はサーキットトレーニングです!

こんにちは! ハポンズ広報部です。

今日は、毎週火曜日の夜にやっている筋トレ(サーキットトレーニング)をご紹介します。
場所:Le Parc Apartment
(ペニンシュラホテル、サマーセットオリンピアホテルの近くです)
20150311_72104
時間:毎週火曜日 19:30〜1時間程度

トレーニングの内容は、日替わりです。
参加人数により、種類が増えたり減ったりします。
広報部が参加したときは、10人だったので10種類!大変でした。
一種目 1分、インターバル30秒、の繰り返しで
10種類終わったところで1セット終了。
これを2セット、最後に1種目を30秒に短縮したバージョンで
もう1セットです。
ヘトヘトになります。以下、代表的トレーニングをご紹介。

首ブリッジ
Img_2387

腹筋
Img_2386

これは、Plunkといいます。
Img_2390

リュックにバーベルを入れて脚力トレーニング
Img_2391

スクワット
Img_2386_2
苦しそう。。。

これも、別バージョンのスクワット。
Img_2922_2

このような場所でやっています。
Mimg_2387

最後に、アヤラトライアングルパーク周りをランニング一周。
ラスト100mはダッシュ!これが効く!

ハポンズ部員は毎週のトレーニングで着実に体力がついてきています。
積極的に参加してくださいね。
(あ、広報部もか。でも僕も地道にジムでやってますヨ)

文責:呑んだくれ広報

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »