フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

奥野さん送別会

さて、天天での送別会。
30人を超える大勢の皆さんが集まってくれました!
写真撮影は森ちづるさんです。ありがとうございました。


和やかな飲み会でしたが、ここでは新入部員の皆さんもご紹介します。



京山さん
ラクロスで鍛えた体は、初心者とは思えない動きをされてました、



春日さん。
アメフト部出身、しかも若いです。



占部さん。経験者!しかも若い!
本当に今年は、すごい新入部員が続々入ってきましたね。
しかもBlogを見てくれていたとのこと、嬉しい!です。



ジュニアも参加してます。
カッポンしろと言われ、恥ずかしそうにスプライトを飲み干す亮太郎…



美咲ちゃんのスピーチ



久しぶりの皆さんも。
砂川さんです。トーク熱かったなぁ…



奥野さんさんの隣に、山西さん。
新入部員ですが、奥野さんと同期入社のおじさん(失礼)です。
もと水球部。



副将のお二人。



新旧代表と、キャプテンと、鈴木さん


部歌を歌って、お開き〜〜

最後に、奥野さんの言葉をご紹介して、締めたいと思います。

「関口がフィリピン代表選手になる事と、みさきちゃんがプレーしてトライする事は同じくらいに嬉しいんだ」

本当にバポンズを愛し、育ててくれた素晴らしいラガーマン、奥野さん。
帰国後のさらなる飛躍をお祈りしております。
ありがとうございました!

奥野さんのバポンズとジュニアへの熱き思い

こんにちは! バポンズ広報部です。

前バポンズの部長で、部の発展に多大な貢献をされてきた奥野さんが、ついに最終練習となってしまいました。

不肖、大塚も奥野さんにバポンズに誘って頂き、人生が変わってしまったと言っても過言ではないでしょう。本当にお世話になりました。

ご挨拶で何度もお話しされましたが、次の課題はジュニア部門の拡大、盛り上げです。
そこで、今回の練習に参加してくれたジュニアの紹介とともに、奥野さんの最終練習&送別会の様子をたっぷりお送りします。



練習に初参加のお二人、みずかさんとあおいさん。
半世紀以上生きてるおじさん二人が教えてくれました。



みんなでタッチラグビー。
ジュニアのみんなもボールもらって走ります。
ちなみに、小学校四年生くらいから、ジュニアとして参加してますよ。



中学生の美咲ちゃんのトライ!!
スルスルッと抜けて行きます。さすが!



砂川君、いらっしゃ〜い。



ジュニアにも親切に教えてくれる奥野さん。



中二の亮太郎はドロップキックの練習中。
ISMでもタッチラグビーチームで頑張ってます。
5月に、ジャカルタ遠征だね。



ジュニアを見つめる奥野さん。優しい眼差しですね。



そして未来のジュニア、るいるい。
相変わらずかわいい!



タッチは終了して、大人プラス亮太郎で2回タッチルールのタッチラグビー。
奥野さんからパスを貰って嬉しかった私…



最後まで、奥野さんの挨拶ではジュニア部門を盛り上げてとお話しされてました。



全員で記念撮影。



最後に胴上げ。重かった〜

ここまで、片岡さんママにグランドの写真撮っていただきました。
ありがとうございました

2015年4月14日 (火)

4月18日(土曜日)はタグラグビー教室です!

こんにちは! マニラハポンズ広報部です。

 
今週末、タグラグビー教室を開催します。
まだ申し込みを受け付けていますので、ぜひ皆さん参加してくださいね。
 
日時:4月18日(土) 午後3時〜5時
場所:CSAグラウンド(ダスマリニャスビレッジ内)
Csa_map
 
前回は2月28日に開催しました。(3月度の教室です)
その時の模様をご紹介します!
 
Mimg_7592
くりくり頭のおじさんが校長先生です。
ハポンズ部員からは、「和尚」と呼ばれています。
 
Mimg_7605
手をつないで、タグを奪い合う練習です。
 
Mimg_7609
取った〜!
 
Mimg_7649
みんなで手を繋いで走ります。
前進したり、バックしたり。列を揃えて走ってね。
 
Mimg_7667
小学生はボールを集めるゲーム。
4組に分かれて、一番早く3個集めたら勝ち!
ボールは6つしかない。つまり、奪い合いになります。
 
Mimg_7675_2
小さい子供達は、転がしたボールに当たらないように逃げるゲーム。
ラグビーのボールは変な形をしているので、どこに転がるかわからない!
 
Mimg_7677
当たっちゃう〜 逃げて!!
 
Mimg_7697
最後にタグラグビーの練習。
タグを取られないように避けながら、トライを目指して走ります。
 
Mimg_7700
足が速くて、流し撮り状態になってる。。
 
Mimg_7710
ゴール目指して走れ走れ!
 
Mimg_7711
トラーイ!!
おめでとう!
 
暑くなってきましたので、帽子と飲み物の用意を忘れずにお願いします。
また、保護者の方のサポートも大歓迎です。
 
皆さん、グラウンドでお会いしましょう。
お待ちしております。よろしくお願いします!

2015年4月 8日 (水)

Manila 10's スナップ編 その2

さて、試合後の打ち上げ@ハイシンロウ、中華料理店です。

なんといっても、40名近い宴会ですから、自己紹介やらカッポンやらで
時間がかかるかかる。皆さん人前でも良くお話しされますね!さすがです。
写真も超たくさんあったのですが、、、表情に注目してチョイスさせていただきました。
Img_8528
まず、クラブを支えて下さった奥野ママさんに、色紙の贈呈。
Img_8539
さらに、サプライズでノクオ家と宝来家作成の似顔絵色紙贈呈。似てる!!
奥野ママ、うるうる。。
Img_8545
北口君、ジャカルタでも頑張って&結婚おめでとう!!
Img_8555
東京遠征組を代表して、豊さんの挨拶。
Img_8571
茗溪学園の皆さん。もちろんカッポンは無し、でしたね!
Img_8604
大澤さんもカッポン!
Img_8615
小野さん、大澤さん、北口君でカッポン!
Img_8620
岡田さんと奥野さん、重鎮の2ショット、
Img_8628
これがハポンズFW陣!
Img_8631
オミさん、トクさん、奥野さん、軍曹。
Img_8648
奥野さん、楽しそう!
Img_8653
スキンヘッド軍団のカッポン(すみません)
Img_8669
James氏も結婚を報告。お幸せに!
Img_8680
このふたりは大学の同窓です、辻代表と平野君。熱いキッス!?
Img_8697
笑顔がステキな軍曹。。
Img_8703
日向さん、前田さん、鳥井さん。
Img_8717
日向さんの奥様も加わって、みんなでカッポン!
Img_8701
これが、ハポンズBK軍団(全員写ってないかも、スミマセン)
Img_8718
前田さん、顔を怪我しちゃったけど大活躍でしたね。
Img_8744
長田さんのトークめちゃおもしろかった!
Img_8741
中田氏の中だし告白。
未成年も見ているブログでは意味は書けない!
Img_8730
杉本さんはまじめな挨拶さすが!
Img_8733
翔一君、フィリピンに来てくれてありがとう!
ハポンズのために、頑張ってくれ!フィリピン代表も狙ってね!
Img_8749
原木和尚といえば、赤いスイトピーでしょ!
Img_8753
岡田さんの抱擁。みんな大喜び!
Img_8764
最後に部歌をみんなで熱唱して締め。
歌詞は覚えられないよね。歌詞カード必須。
Img_8771
打ち上げは、こうして幕を閉じました。。。
次回、東京の皆さんとお会いできるのは、12月のAJRC@KLですね!
本当に楽しかったです。ありがとうございました!
ハポンズ最高!皆さんに出会えて本当に幸せだなあ。。と思いました。

Manila 10's スナップ編 その1

こんばんは!

Manila 10'sの二日間で、森さん、奥野ママ、そして広報部のカメラで
総数1400枚近く撮影しました。
試合風景だけでなく、試合の合間や打ち上げ風景などの写真で、
本当に活き活きとした表情の写真が多数ありました。
真面目なことを言うつもりはあまり無いんですけど、
本当にマニラハポンズって素晴らしいクラブだと思います。
不肖広報部、この伝統あるクラブのグログ担当として試行錯誤して
作ってきましたが、試合風景だけでなく、その合間や打ち上げに見せる
皆さんの表情こそ、お伝えするべきと考えました。
本当にいい表情の皆さんの写真集 、スナップ編をお送りさせてください。
 
ではまず、試合前の引き締まった表情から。
M0009_xlarge
M0006_xlarge
茗溪学園の皆さんにとっては初めて会う怖そうなオヂサン達、
経験者もやはり試合前は緊張気味。
そこで檄を飛ばし戦術を説明する軍曹、杉さん。
 
0020_xlarge_3
0023_xlarge
そんな中で、リラックスしたお祭りムードも漂います。
 
M0118_xlarge_2
円陣組んで、さあ行くぞ!
 
M0138_xlarge
笑顔の素敵な親子。
M0140_xlarge
美咲ちゃんの持ってるボールは特大サイズだよね??
M0079_xlarge
笑顔、笑顔。
0085_xlarge
笑顔!
0008_xlarge
岡田さんとJames。なんか嬉しそう。
0028_xlarge
宝来ファミリーも参加。
0098_xlarge
岡田さんの笑顔。
0025_xlarge
将来は小野おじさんのように大きくなれよ!
0052_xlarge
真剣にパス練習する上西ユウキ君と小野さんのお腹。。。
0036_xlarge
北口君の勇姿も見納め。
0061_xlarge
あいつらと戦うならこうだよなあ。。。敵を視察する真剣な表情。
0080_xlarge
豊さん、ナイスガイですね!
Img_8253
茗溪学園の皆さんと翔一君、奥野ママも写ってる。
Img_8327
Morryさん、豊さんの2ショット。
Img_8339
トクさん、いい顔だねえ。
Img_8378
アドレナリン全開状態の不肖広報部長。
こんなんだから当たっても痛さを感じない!
Img_8384
入部間もない前田君と平野君。大活躍です。
Img_8393
翔一君、フィリピン代表になって!
Img_8449
このコスチュームで試合に出るぞ!
Img_3707
軍曹は常に試合に集中していました。
Img_3712
豊さんの指示を真剣に聞く選手達。
Img_3720
カメラを向けると常に笑顔で応えてくれた悠くん。大学でも頑張ってね!
Img_3723
豊さんとノクオ主将、笑顔!!
Img_3726
我らがアイドル、るいるい。すっかり少年の顔になってきました。
Img_3731
とにかく楽しそう!
0049_xlarge
オヂサン達は試合終わって一杯やってご機嫌。
正直、これが楽しみで苦行に耐えているのであーる!!
Img_3752_2
茗溪の皆さん、ありがとうございました!
打ち上げ編に続く。。。

2015年4月 5日 (日)

Manila 10's 報告(二日目) 

さあて、二日目のレポートです。

まず、初日に一勝したSAMURAISの試合からスタート。

<Manila Samurais>

Sheild準々決勝
vs Tokyo Gaijin 7-5

Mimg_8302
相変わらずキレのいい動きの悠くん。

Mimg_8290
この後、トライ、ゴールキック成功で逆転です。

Mimg_8320
勝利に沸く選手達。やったー!


Mimg_3724
勝利に貢献した皆さん。同点トライ、値千金のゴール、ありがとう。

前半先にトライを取ったのはTokyo Gaijin。終了間際にSamuraisがトライを返し、難しい角度のコンバージョンを奥野悠君が決めリードして前半終了。

後半は一進一退の攻防でじりじりとした試合が続く中、最後まであきらめずタックルをし続けたHaponsが後半は両チームノースコアで逃げ切り。
準決勝進出となりました。

次はHAPONSの試合。
<Manila Hapons>
Veterans準々決勝
vs Philippine Extinct Volcanos 5-19

Mimg_8369

前田さん(長澤君)のキックオフで試合開始。

Mimg_8356

宝来さんの突進。この写真がまにら新聞の一面を飾りました。

Mimg_8360

Mimg_8345
長崎より参戦の大澤さん。

Mimg_8365

Colinのキックを辻代表がチャージ、そのまま持ち込んでトライ!!

相手は元Nomadsのメンバー。しかし、果敢に試合に臨み、随所で好プレーを見せたものの0-19とリードされた終了間際。
展開からトライ!
HaponsにとってManila10sでは2年越しのトライ?

最後に、SAMURAIS
Shield準決勝

vs PTB Clark Jets 5-12

Mimg_8500

豊さんの突進。痛めた足はもう大丈夫ですか?

Mimg_8517

よく見ると、ラックの中で杉さんが首で体を支えてる。。。

Mimg_8485
前田さんのトライ!!

Mimg_8523
重量級(おじさん)FWが押す!


昨日の3戦目で当たった相手。昨日は0-17と差を付けられながら、後半2トライで追い上げて12-17で敗れた。
そのリベンジ、と言う高いモチベーションを持って臨んだ試合。前半は両チーム1トライずつで5-7とリードを許し後半。
後半も一進一退の攻防から、ちょっとしたスキを突かれてトライを奪われ5-12。そのまま試合終了。
相手が歓喜して喜んでいたのが印象的ですが、それだけ、どちらが勝ってもおかしくない非常にいいゲームをしました。

これにて、本日のゲームは終了です。

本日のサポート部隊は全身タイツコスプレで注目の的でした。

Img_8340
 

0049_xlarge

原木和尚、サポート、もろもろの手配、本当にありがとうございました。


 

<おまけコーナー>

翔一君がイボンズの試合でトライを決めてくれました。

Mimg_8390

そして、試合中でスクラムの寸前なのにカメラ目線で応えてくれる関口さん。
Mimg_8428_2

みんなで記念撮影です。お疲れさまでした!
Mimg_3764

夜はハイシンロウで打ち上げ。
奥野家のカッポンも見納め??
M0111_xlarge

文責:広報部

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »