フォト
無料ブログはココログ

« 奥野さん送別会 | トップページ | 5月9日(土)はタグラグビー教室です! »

2015年5月 6日 (水)

関口さんが今年もフィリピン代表に選ばれました!

皆さん、こんにちは!

我らがハポンズの誇り、関口選手が、昨年のアジア五カ国対抗戦に続き、今年の「ASIA RUGBY CHAMPIONSHIP」に出場するフィリピン代表チームのメンバーに選出されました。

フィリピン代表チームは「ASIA RUGBY CHAMPIONSHIP」のDiv.1に属しており、本日(5月6日)16時キックオフで、シンガポール代表との試合があります。
お時間のある方は、ぜひ応援にいらしてくださいね。

場所はここ、「Philippine Sports Stadium」です。
地図はこちら。(取り込むのに苦労した。。。)

20150506_64933

 
本日の試合のメンバー表はこちら。
16番に関口選手の名前があります。

01

週末(5月9日、土曜日)にも同じ場所で試合があります。
こちらも併せて、応援に行きましょう!(本日の試合結果により16時または19時のキックオフとなります)

 
関口選手から、コメントが届いていますので、ご紹介しますね。
(昨年の代表として出場した試合の写真も掲載します)

 
マニラハポンズ皆様、
すでにFacebookやPRFUのウェブサイトでも知っているかと思いますが、
やっとのことで今年も最終的にはフィリピン代表に選ばれました。
4月25日から合宿が始まり、ほぼ毎日の練習とミーティング。
昨年の肉離れの反省から、今年は念入りに練習後のストレッチや、お風呂に行って身体を温める等をしました。

2月にやってしまった左足首の捻挫がちゃんと治らず、また、昔の右膝の痛みが今になって出てきていますが、
何とか16番のジャージをもらうことができました。
33歳にもなって本気のラグビーを若者に混ざってやるのは簡単ではないですね。
しかも、全部英語英語英語。

仕事を休むわけにはいかないので、練習の合間に仕事しいているのか、仕事の合間に練習しているのかわからない感じでした。

今年は二年目という事もあって、周りの皆もMASAはあまり英語でちゃんと会話できないと理解してくれていて、
昨年よりは仲良く楽しく合宿を乗り越える事はできました。
チームメイトはみんな若いし、身体もデカいし、筋トレしまくってる感じだし、来年のシーズンまでにはさらにトレーニングしないといけないなって思いましたよ。

でも、こうして元気に走れて、ラグビーできる事に心から感謝をして、明日の試合には出場できれば精一杯プレーしたいと思います。
土曜日にも試合があるので、お時間のある方は応援にきてくださいね。
以上、近況報告です。
関口

 
Img_4349

 

Img_4355
本日の試合結果
Philippines 20 v 17 Singapore
勝利して、次はスリランカ戦となりました!!
関口さんより喜びの報告メールが届いていますので紹介しますね。
 
マニラハポンズ皆様、
シンガポール戦終わりました。
後半の最後の最後まで7点差で負けていましたが、終了間際のトライとコンバージョンも決めて同点。
その後、サドンデスで10分やったけど、どちらも得点を決めないまま、さらに後半10分。
敵陣ゴール前で相手のペナルティーを取り、
ゴールキックを決めて勝利!
私は後半から出場し、55分くらいプレーしました。
もうほんとにほんとに疲れた。
次は土曜日の6時からスリランカと試合です。
応援よろしくお願いします。
関口

« 奥野さん送別会 | トップページ | 5月9日(土)はタグラグビー教室です! »

部員紹介/挨拶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関口さんが今年もフィリピン代表に選ばれました!:

« 奥野さん送別会 | トップページ | 5月9日(土)はタグラグビー教室です! »