フォト
無料ブログはココログ

« 7月11日 2回目のビーチタッチに参戦っす。 | トップページ | 金子翔一君を応援しに行きましょう! »

2015年7月23日 (木)

7月18日  タグラグビー教室の報告

7月のタグラグビー教室を18日に開きました!
少し遅れてのスタートとなったのですが、
始まるまでの時間、参加した子どもたちはお父さん、お母さん、お友達、
大きなおじさんたちとラグビーボールで自由に戯れていました;)

No1
「何度もボールを投げてくるんだよ~。かわいいよなぁ」
(破顔のくっしーさん後日談)

No2

 
No3    
 
No4
外でのびのび遊べるっていいな。

No5
「こうちょう」の名札を付けた脱・和尚こと、原木さんの下に集合。
ふむふむ。みんな真剣に聞いているかな。

No6
タグ取りでは大人にも挑戦!「まままま、負けないよ」

No7
「タグーッ!!!」タグ取れたよー!

みんな大好き、爆弾ゲームも。あちこち飛ぶ楕円のボールを上手に避けられたかな。

No9
「私まだボールに当たってないよー」。最後まで残れたかな。


雨に降られることなく、最後まで楽しんでいた様子でした!
今まで、お母さんと手をつないでいないと参加できなかった子が1人で走れるようになったり、
周りの友達や大人の話を聞けるようになったり。
以前と比べて、なんだかみんな大きく成長したなぁと実感した今回のタグラグビー教室でした。
またみんなと一緒にタグを取り合ったり、ボールを追いかけたりしたいな:)

次回の開催は9月の予定です。8月はお休みとなりますので、ご注意下さい。
 
文責:森ちづるさん 

« 7月11日 2回目のビーチタッチに参戦っす。 | トップページ | 金子翔一君を応援しに行きましょう! »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/60854829

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日  タグラグビー教室の報告:

« 7月11日 2回目のビーチタッチに参戦っす。 | トップページ | 金子翔一君を応援しに行きましょう! »