フォト
無料ブログはココログ

« かガヤンデオロ遠征 その4 川下り編 | トップページ | 9月12日(土曜日)にタグラグビー教室を開催します »

2015年9月 8日 (火)

9月4日 Fat10参戦記

 マニラハポンズファンのみなさん こんにちは。
 今年ももう9月ですね。
 ところで今年の マニラハポンズが、今までのハポンズと大きく異なるところを
ご存知ですか?
 
それはですね、『結果を残す男たち』になっている、ってことなんです。
アイランドカップのぶっちぎり優勝もさることながら、ビーチタッチでの準優勝、翌週「ほぼフィリピン代表」と3度戦って2度勝って優勝をもぎ取るとか。
カガヤンデオロ遠征も、ぶちゃけ強い相手ではないですけど、
控えなしの人数で、しかも寝不足の状態で慣れないポジションの人もいたけど、
ちゃんと勝って帰って来ちゃうんです。
そして、毎年9月にClerkで開催されるFAT10s.
香港のデブばかりのチームが主催している、チャリティー色の強い大会ですが、
今年は香港、台湾、パプアニューギニア、セブ、ダバオから18チームが参加と
立派な国際大会に仕上がっています。
Photo_2
今年も参戦のマニラハポンズですが、今までは10人制でもなかなか人数が揃わないことが多かったのですが、今年はきっちり10人の参戦。
Photo_3
あれ?9人しかいないけど。。。。
一試合目は台湾からのおなじみTaipei Baboons
Photo_4
終了間際に、ぽかっと取られて0−5で負け。
Photo_6
日本人ぽくない人もいますが。。
けが人が出ちゃうと、助っ人をお願いせざるを得ません。。
でも、ここからが今年のハポンズは違う。
二試合目のCebu Dragons に19-7 で圧勝
三試合のHKFC Expendables に10−0で快勝
Photo_5
Photo_7
弱気のウイング平野。温厚な性格なんだよなぁ。。きっと。
結果、なんと予選リーグを2位で通過でPlate Tournament 準決勝へ。
うーん。。。すごい。
Plate Tournament は、Nomads とEagles が反対ブロック。
こっちがハポンズとVulcan Warriors と、ラッキーといえばラッキーな組み合わせ。
Photo_8
Eaglesで不完全燃焼の核弾頭
そして、準決勝は終了間際の、トクの今日二つ目のトライで5−0での勝利。
Photo_10
小さくて見えないですけど、殊勲選手のトクです。
見えないぐらいがいいと思います。
なんと決勝進出です。
エライコッチャ。
夕方5時にはマニラに戻れると思っていた面々、
予定変更等でそわそわ。。。
そして、決勝の相手はManila Nomads
エライコッチャです。
Photo_11
予想通り体格にものを言わせるいつものグリグリ戦法。
「わかっちゃいるけど、止められない🎶」
でも、よく守りました。
ここもいつもと違う。
結果0−12で負け。
しかし、Plate Tournament 準優勝
今日の戦績3勝2敗 
Photo_12
上出来。
パプアン(助っ人)の除いて、本日参加者の平均年齢33歳。
これも、いままでないマニラハポンズ。
でもね、やっぱりコツコツ地道な火曜日トレーニングが効いてますよ。
ということで、ますますアジア杯が楽しみなマニラハポンズ。
みなさん、航空券の手配よろしくお願いしますね!!
文責: す (ちょっとだけ試合に復帰。でも恐々。。)

« かガヤンデオロ遠征 その4 川下り編 | トップページ | 9月12日(土曜日)にタグラグビー教室を開催します »

大会/試合レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/61508794

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日 Fat10参戦記:

« かガヤンデオロ遠征 その4 川下り編 | トップページ | 9月12日(土曜日)にタグラグビー教室を開催します »