フォト
無料ブログはココログ

« 2014AJRCの思い出 | トップページ | Cebu 10'sが記事になりました »

2015年11月22日 (日)

Cebu 10's 参加報告

おはようございます。ハポンズ広報部です。

ハポンズはCebu 10'sという大会に参加してきました。
原木和尚様がレポートを送ってくださいましたので、ここに報告したいと思います。
写真も、ありがとうございます!
 
参加メンバー(選手):辻さん、杉山さん、鳥井さん、杉本さん、櫛原さん、
水越さん、加藤さん、宝来さん
サポート:原木和尚

ハポンズがヘルパーで入ったCDOチームの参加者は6名、
いったい、どっちがメインのチームなのか。
事前にCebuに入っていた辻さん、杉本さんを除くメンバーは当日朝7時の便で
Cebuに向かいました。
空港からはなぜかタクシーではなく、声をかけられたVANで全員1台で
向かいました。
0001_xlarge_2
良い天気。
    
参加チーム数は全部で12、それを3チームずつ4グループに分けて午前中に予選。
午後は、予選上位2チームがCup Tournament、残り1チームが
Shield Tournamentへ、という組合せ。

現地9時過ぎ着。ついて休む間もなく第一試合はvs Cebu Dragons。
0007_xlarge
南国らしいグラウンドですね〜
0012_xlarge
0010_xlarge
 
勝てる相手だったと思いますが、バタバタしてしまい、負け。
後半はスクラムも立て直して押せていたし、惜しい試合でした。

第二試合はvs Davao Durians。
0018_xlarge
0144_xlarge
カガヤンチームのジャージに着替えたハポンズの面々。
 
こちらは徳田さんからのパスを受けた宝来さんのトライなどもあり、快勝。
0023_xlarge
このトライで宝来さんはCDOチームから記念のRWC2015のTシャツを
もらっていました。

さて、これで上位8チームのCup Tournamentに進出したのですが、
昼食を終えたころに分かったのは決勝トーナメントの最初の試合が
vs Alabang Eagles。
そうです。関口さん、金子さんが加わっているチームとの試合です。
0057_xlarge
イーグルスで出場の翔一君と、カメラ目線の関口さん。。
 
これを知ったCDOチームはすっかりやる気消失。
このためvs Alabang Eagels戦のBKSはSH杉山さん、SO辻さん、CTB杉本さん、
徳田さん、WTB鳥井さん、と平均年齢40歳代。
0096_xlarge
ハポンズの試合みたい。。。
 
対するAlabang EaglesのBKS陣の平均年齢は20歳代。
既にこの日3試合目のおじさん達に勝機はなかったようです。
0048_xlarge
0034_xlarge
0033_xlarge
最終戦もすっかり戦意喪失モードで負け。
それでもいい経験になったようです。水越さんは良い動きをしていました。

Alabang Eaglesは優勝しました。

0099_xlarge
お疲れ様でした!
 
文責:原木主務
写真:原木主務

« 2014AJRCの思い出 | トップページ | Cebu 10'sが記事になりました »

大会/試合レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/62728295

この記事へのトラックバック一覧です: Cebu 10's 参加報告:

« 2014AJRCの思い出 | トップページ | Cebu 10'sが記事になりました »