フォト
無料ブログはココログ

« 祝 AJRC3位!~けど、俺らはこんなもんじゃない!!!~ | トップページ | 来年最初のタグラグビー教室を1月9日(土)に開催します! »

2015年12月27日 (日)

今年最後のタグラグビー教室報告

おはようございます!ハポンズ広報部です。

本当にフィリピンのネット環境は悪いです。午後ではネット遅くて仕事になりません。
だから今日も早朝から作業中でございます。。。
 
で、12月12日に、今年最後のタグラグビー教室を開催しました。
今月は、年末ということからか参加者が少なめでしたが、
みなさんやる気に溢れ、充実した教室になりました!
 
Img_8790
まずは、みんなで広〜いグランドを走ります。
親子で走ってる方もいらっしゃいます。
 
Img_8802
ボールを頭の上と股の下で交互に後ろに送って進みます。
一番早くゴールしたチームからジュースをもらえるよ。頑張って!
 
Img_8807
ボールを3個先に集めるゲーム。
周りの状況を良く見て集めないと、負けちゃうのです。
体だけでなく頭も使う?
 
Img_8814
腰につけたタグを奪い合う練習です。
タグラグビーは、タックルはしません。
そのかわり奪ったタグを掲げて「タグ〜!」と叫んだら、
相手は止まらなくてはいけないのです。
タグを取られないように、腰を振って逃げましょう。
Img_8824
コーチが投げ入れたラグビーのボールに当たらないように逃げる練習。
ラグビーボールは変な形をしているので、どこに転がっていくかわからないのです。
 
Img_8819
いい汗をかきました!
 
今年のタグラグビー教室は大変たくさんの子供達に参加していただきました。  
運営一同、感謝申し上げます。
日本代表のおかげで盛り上がっているラグビー人気、
草の根活動で根付かせていきたいと思っています。
来年も開催していきますので、よろしくお願い申し上げます。
文責/写真 広報部

« 祝 AJRC3位!~けど、俺らはこんなもんじゃない!!!~ | トップページ | 来年最初のタグラグビー教室を1月9日(土)に開催します! »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/63170093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のタグラグビー教室報告:

« 祝 AJRC3位!~けど、俺らはこんなもんじゃない!!!~ | トップページ | 来年最初のタグラグビー教室を1月9日(土)に開催します! »