フォト
無料ブログはココログ

« 来年最初のタグラグビー教室を1月9日(土)に開催します! | トップページ | 今年最初の練習にノクオキャプテンも復活! »

2016年1月10日 (日)

2016年ハポンズ始動! 大ズンバ教室の報告

皆様 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログはハポンズ便りを発信していきますので、よろしくお願いします。
さて、昨日は新年最初の行事、タグラグビー教室でした。
不肖ワタクシ、EDSAの渋滞に巻き込まれて少々遅刻してしまい、慌ててグランドに行ってみると・・・
いつもと何か感じが違う。
音楽に合わせてみんな踊ってる!
Img_2832
何がなんだかわからないが写真を撮りに近づいてみると・・
Img_2850
インストラクターの先生に合わせてみんな踊ってる!
これ、ズンバっていう踊りらしいです。
    ズンバ (ZUMBA)とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師であるアルベルト・"ベト"・ペレズによって創作されたフィットネス・プログラムの名称である。(Wikipediaより転載・・)
Img_3041
インストラクターの先生だと思った女性はなんとユッティーさん!
(先生になるの、ユッティーさんの夢だったらしいです)
衣装もスピーカーも、超決めてる!
タグラグビー教室の準備運動、整備運動として、ズンバを取り入れたのです。
これが踊ってみると、結構難しい。でも楽しい!
Img_3030
先生の踊りに合わせて、
Img_3018
生徒?も踊る!
Img_3037
先生のキレのある踊り。
Img_2851
おぢさん達は揺すってるだけ・・・
Img_3042
でも子供達夢中で踊る!
Img_3022_1
約1名、一生懸命変な踊りをする大人発見。
ユッティーさん曰く「見たら笑ってしまうのでできるだけ見ないようにしていた」
Img_3033
親子でズンバ教室。本当に楽しかったです。
Img_3058_2
来月もズンバやりたい人、手を挙げて。 ハーイ(ちょっと脚色)
 
多分やると思います。
タグラグビーだけじゃなくて、ズンバに興味のある方も、是非グランドにいらしてくださいね。
当然、「踊れる」格好で。。
Img_3049
ズンバを踊りながら、ストレッチもできます!
タグラグビー教室の報告は別の機会に。。
(最近、ブログの中身がタグラグビーばっかりになってきちゃってるので、ちょっと目先を変えたかったりして。)
というわけで、今年もハポンズをよろしくお願いします!
文責/写真  広報部

« 来年最初のタグラグビー教室を1月9日(土)に開催します! | トップページ | 今年最初の練習にノクオキャプテンも復活! »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/63397437

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年ハポンズ始動! 大ズンバ教室の報告:

« 来年最初のタグラグビー教室を1月9日(土)に開催します! | トップページ | 今年最初の練習にノクオキャプテンも復活! »