フォト
無料ブログはココログ

« Manila 10's 2016へ参加してきました 二日目。 | トップページ | 5/7 ビーチタッチ大会出場! »

2016年4月10日 (日)

4/10 練習報告

今日も本当に暑いマニラ。
この時期は夏季で体感気温は40℃超えじゃないかと言うくらい。

そんな中、元気に?練習です。

最初はアップで軽めのタッチ。
これですでにバテ気味。。。

その次はグリット式のパス練習。

ポップパスをもらい次の地点へ行き、待っている人へパス。
ポップパスを出した人は渡した人をフォローし
次の地点へもらいに行く。
単純ですが、フォローする意識になる練習です。
1460381388228.jpg


続いて先ほどの応用。
動いている人へパスです。
これが難しい。
もらう側のスピードを落とさない様に1歩前へパスを出さなければいけません。
もらう側も動きながらのボールレシーブ。
パスを出す側、受け側のタイミング、コミュニケーションが大事です。
ですがこれはラグビーの基本。
しかしゆってぃー黒っ!!
1460381392075.jpg


グリット式ハンドリングを終えた後は、3対2。最後は2チームに分けてタッチフット。
もうバテバテで。暑さにやられました。

ここで本日の練習は終了。


最後に野久尾家の登場です。
実は帰任の決まった野久尾氏。
みきさん、ルイくんはもうじき帰ってしまうとの事。
寂しくなります。
これもまた海外でのチームの宿命です。

そこで何か起こると期待してみんなからのリクエストで鳥井さんにこの日の締めをお願いしました。

1460381397297.jpg

1460381398915.jpg

1460381402106.jpg
あれ?!
あんなに照れて渋ってたのに、いつもなら何か起こるのに、まさかのこの日はあっさり締まりました(笑)


そして集合写真。

1460381400563.jpg

みんな良い笑顔!!(あれ?いつも通り誰かいないよ)

最後は練習時よりも汗をかいた??HOTPOT後に集合写真。

1460381403641.jpg

みきさん、ルイくん、今までありがとう。

また会いましょう!

Jose


« Manila 10's 2016へ参加してきました 二日目。 | トップページ | 5/7 ビーチタッチ大会出場! »

練習レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/64927268

この記事へのトラックバック一覧です: 4/10 練習報告:

« Manila 10's 2016へ参加してきました 二日目。 | トップページ | 5/7 ビーチタッチ大会出場! »