フォト
無料ブログはココログ

« 5/7 ビーチタッチ大会出場! | トップページ | 6/18 Island cup @ Taiwan の報告 »

2016年5月25日 (水)

5/22 練習の風景 野久尾の最後のグラウンド

だいぶ暑かったマニラも、ここ最近は雨が少しずつ増えてきました。
曇り空も多くなり、いよいよ雨季にさしかかろうとしています。

この日の練習は新入部員2名含め、20名ほど集まりました。

では練習の風景です。


1464184811918.jpg

1464184818424.jpg

1464184815152.jpg
四人でパスしながらハンドリング練習。
まだまだミスが多いなぁ。
でも少しずつ意識ができるようになって、次の練習にも活かせるようになってきてます。

1464184821574.jpg

1464184824340.jpg

1464184827226.jpg
3対4タッチフット形式。
アタックは3本トライをしなければかわれません。
さらに3本取った後はそのままディフェンスへ。
これがなかなかキツい。
スペースをどう作るか、そのスペースにどう走り込むか。
先のパス練習が活かせてるかな??
そう言えば、先週に比べてグランドの芝?雑草?が青々してる。
最近の雨が影響してるのかな?足への負担が減った気がします。


さてこの後は3チームに分けてタッチフット。
しっかり走ろう!

1464184829646.jpg

1464184832358.jpg

スペースを作るためにどうしたら良いか、
スペースにどう走り込むか。
ディフェンスはポイント横をどう押さえるか、
スペースを作らせないようにするか。
少しずつ良くなってますね。
良いスピードで走り込む場面も増えてます。
スペースを有効に使う意識も。


さて、最後は写真がありませんが、フィットネス強化メニュー?
参加者全員参加でメニューを1つこなし、全体練習終了。

では新入部員の紹介です。
1464184835424.jpg
東南アジアは2年ぶりの谷本さん。
プロップができる貴重な存在です!
久々の東南アジアの暑さ、少しずつ慣れていって下さいね!
楽しみましょう!


1464184838189.jpg
そしてもう一人。ジェフです。
日本語ペラペラな彼。礼儀正しく、低姿勢です。
日本でもラグビー経験があり、バックスの期待の大型新人。
噂通り、良い動きしてます。

そして。。。
いよいよ最後のグラウンドとなった野久尾前主将。

1464184840889.jpg
2014, 2015年 キャプテンで、いつも冷静にかつ的確にチームをまとめてくれて、
本当に大きな存在でした。
マニラハポンズでラグビーを始め、未経験者とは思えないほどのプレーを見せてくれてました。
彼ほど勤勉で、真面目なプレーヤーはなかなかいないと思います。
コンタクトはやる気はなかったのに、続いたのはネジが緩いんだろうな、とは本人談。

いや、ラグビーがそうさせるんだよ。
だからラグビーなんだと思う。

1464184843798.jpg

寂しくなるけど、またどこかでプレーしよう!!

Jose

« 5/7 ビーチタッチ大会出場! | トップページ | 6/18 Island cup @ Taiwan の報告 »

練習レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/65675840

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22 練習の風景 野久尾の最後のグラウンド:

« 5/7 ビーチタッチ大会出場! | トップページ | 6/18 Island cup @ Taiwan の報告 »