フォト
無料ブログはココログ

« 4/10 練習報告 | トップページ | 5/22 練習の風景 野久尾の最後のグラウンド »

2016年5月11日 (水)

5/7 ビーチタッチ大会出場!

フィリピンは夏真っ盛り。本当に暑い。
しかし今年の夏は異常に暑い。。。

夏って事はですね、海です。

海と言えば、そうです。
ビーチタッチフットです。
昨年に続き、今年も参加して参りました。
ハポンズでは、コンタクトラグビーだけではなく、
いろんな形のラグビー楽しんでいます。

もちろん狙うは優勝!!

と息巻いて向かった先は↓↓↓
Crystal Beach Resort
San Narciso, Zambales-Pangasinan Road 2205, San Narciso, Zambales

事前情報では3時間半で着くとの事で、9時開始に間に合う様にマニラを5時過ぎに出たわけですが、
大統領選、そしてそれに絡んだ3連休で渋滞がひどい。。。

1462977740760.jpg
暑いから窓取っちゃったのかな??
なんだかこう言う雰囲気良いなぁ


結局、最後に到着した鳥井号は7時間かかり12時半頃に到着。

しかし、さすがフィリピン。
主催者側もまだ到着していない!

1462977761232.jpg
しかし、砂が暑い。いや熱い。
鉄板の様に熱いっ!!
持参したソックスが試合開始前から溶けるほどの熱さ。
水を撒くも、焼け石に水状態です。
さてさて約4時間遅れで大会開始です。

1462977742967.jpg

今回初参加の渡辺夫妻。
お子さんも連れての参加です。
奥さんはハポンズレディース、旦那さんサムライズで参戦!

1462977744813.jpg
こちらがハポンズレディース。
初参戦の上野さん、安森さん、みわちゃん、そして渡辺さん。キャプはゆってぃー。


1462977746885.jpg
お!!ナイスタッチ上野さん。

1462977754994.jpg
パスも良くなってきてるね。


1462977749051.jpg
バスケあがりの安森さん。よく動けてた。

1462977757034.jpg
ディフェンスも良かった。


1462977752526.jpg
みわちゃんトライチャンス!!

1462977759397.jpg
楽しめてたかな?


1462977767801.jpg
渡辺さんナイスディフェンス。ほとんど経験が無い中で良く動けてた。


1462977763484.jpg
さー試合開始。

1462977765432.jpg
今大会もゆってぃーの「ターーーーッッッチチィィィ」の声が

1462980719860.jpg
こちらはサムライズ。

1462980729861.jpg
なんだか楽しそうだなぁ。


1462980733046.jpg
チーム引っ張ってましたね、徳さん。
水越くんもよく走ってよく守ってた。いい動きしてます。

1462980737589.jpg
春日さんの悔しいそうな表情。


1462980739357.jpg
初参戦の渡辺さん。久々のラグビーはどうでした??

1462980735229.jpg
いぶし銀?鳥井さん。


そしてこちらが本命ハポンズの面々。

1462980741375.jpg


1462980743876.jpg
さすがの動き、しょういち。
底無しのスタミナと強靭な脚力でステップを切ります。


1462980747846.jpg
中田氏もまた素晴らしいスタミナと脚力です。


1462980751975.jpg
中田氏、しょういちで数多くのチャンスメイクをしました。


1462980772735.jpg
軍曹杉さんもチャンスメイクをたくさんしてました。

1462980775426.jpg
いつも陽気なコリンも、フィールドに立てば真剣。


1462980778066.jpg
決して打ち上げられたトドではありませんよ。
トライしてるんです。

試合は日没直前まで続きました。

結果は、
ハポンズ惜しくも男子2位。最後の試合は1ポイント差と言う接戦でした。
サムライズは、男子4位。
ハポンズレディースは、善戦ありましたが残念ながら全敗でした。

良い試合、良いプレーがあって、収穫ありだと思います。


最後に集合写真。
1462980780257.jpg

あ、こっちでした。
1462980783012.jpg


Jose

« 4/10 練習報告 | トップページ | 5/22 練習の風景 野久尾の最後のグラウンド »

大会/試合レポート」カテゴリの記事

大会/試合レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823589/65436376

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 ビーチタッチ大会出場!:

« 4/10 練習報告 | トップページ | 5/22 練習の風景 野久尾の最後のグラウンド »